io(イオ)の紹介

 インフォネットオリジナルICTトータルサポートサービス「io(イオ)」をご紹介いたします。
 io はICTのコンサルティング、アウトソーシング、サポートを柱としてお客様を強力に支えるサービスです。
ioイメージ図
io は木星の第五番目の衛星です。
木星はお客様、io は私たち。
いつもお客様のすぐそばを回っています。

イオって何?

時の流れが早すぎると最近感じませんか?
そんなお客様の大切な時間を効率よく支えるサービスがイオなのです。
なるほど
 

ioは確かな実績をもつインフォネットオリジナルプロダクツ「かたりすと」「Telefomate Multi」(現在は「てれあしすと」)や、多くの導入実績のネットワーキングシステムにより2003年4月に生まれたコンサルティング&サポートシステムです。

ICTとは、 Information & Communications Technology の略。情報通信技術として訳される。日本では「IT」の語が広く普及しているが、国際的には「ICT」の語が広く定着しており、情報通信におけるコミュニケーションの重要性をより一層明確化する言葉として使用されている。
CTIとは、Computer Telephony Integrationの略。電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術。

 

わが社も経営戦略としてICTを活用したいのだけど、どうやったらいいのだろう?わが社にあったICTをわたしに教えてくれる人はいないだろうか?

イオは企業成長をお手伝いします
ioはコンサルティング、アウトソーシング、サポートを柱としてお客様を強力に支えるサービスです。隔月での経営者面談・相談を実施し、企業にICT投資と情報戦略をアドバイスし、継続的なコンサルティングをご提供、それぞれの企業の特徴を活かしたシステム構築のアドバイスから、稼動までのトータルサポートを行ないます。企業の成長や変化に柔軟に対応しながらITコーディネータがお客様と一緒に取り組んでまいります。
 

ちょっとパソコンに詳しい営業の○○君に社内のICTを任せてるんだけど、やはり片手間じゃわからないこともあるし本来の業務がやりきれなくなっていて困ってるんだ。新しくICT管理者を雇用しようかと思っているんだけど…。

イオはICT管理者を代行します
高度な専門知識のある人間でさえICTの成功事例は少ないといわれており、その責任を担う負荷は大きく、本来の業務に支障をきたす場合があります。
ioなら多様なノウハウで問題を切り分け、定期点検でトラブル発生率の低下を実現。任せている社員の業務負担や、新たに雇う場合の人件費も軽減できます。

 

大切なデータのバックアップやセキュリティ、ウイルス対策やサーバーの管理など、難しいことだらけで社内にできる人がいなくて困ってる…

イオは大切な情報資源をお守りします
毎月サポートスタッフがお客様を訪問し、お客様のご要望に合わせたデータバックアップ方法をカウンセリングの上、バックアップとセキュリティ作業を定期的におこないます。作業や集計・点検結果は、わかりやすくレポートにして提出いたします。そしてお客様の要望や質問にお答えし、ウイルス対策のご提案や、運用状況を確認しトラブルを未然に防ぐお手伝いをいたします。

 

「メールが送れなくなっちゃった」「エクセルの操作を聞きたいんだけど」など、トラブルや質問にこたえてくれるところってないかな?

イオは豊富な知識で承ります
インフォネット社内のサポートスタッフが、お客様のICT関連の困りごとや、ご質問など困った時の安心サポートを行ないます。プロバイダやハード・ソフトメーカーなど、お問合せ先が不明な内容のご相談を専用電話・メールで承り、解決策をご案内いたします。

 

インターネットをつなぐのにプロバイダはどこに頼んだらよいのだろう?社内で1台のプリンターを共有できるようにしたいんだけどうやったらつながるの?

イオは的確な提案・対処をします
各種キャリアサービス・プロバイダーサービスのお申込みから、設定・開通まで代行いたします。お問合せや障害対応を行い、軽微な設定・接続の変更をおこないます。障害発生時には一時切り分けを実施し、キャリア側の障害の場合は手配を代行いたします。

 

うちは電話が使えないと商売にならないんだけど、意外と故障の連絡って内容が専門的で掛けるほうも大変なんだよね。何かあったらすぐNTTの問合せから修理までやってくれる?
次々と新しい通信サービスや便利なプランがいろいろ出るけどよくわからないんだ。ビジネスホンや携帯電話のコスト削減について相談にのってくれるところってないかな?

イオは安心を保守します
電話の障害が発生した場合は、迅速に障害の切り分けをおこない、電話機側の場合は障害復旧いたします。外側の障害場合はNTT等キャリアへ故障手配代行を行い、障害復旧サポートをいたします。また毎月サポートスタッフがお客様を訪問いたしますので、お客様の要望や質問にお答えし運用のご提案や、軽微な設定変更・配線変更・電話機移設などは標準サービスとして行います。

 

HOME